アプラスから200万円借りましたが、毎月の返済はラクラクでした。

私は現在、30半ばの普通のサラリーマンです。

アプラスから200万円の借り入れをしたのは30歳の時、年収は400万ほど、手取りは20万くらいの、メーカー勤務です。

借金をした理由は、投資です。

と聞くと、普通は投資に失敗して借りたと思われるかも知れませんが、少し違うのです。

実は、不動産投資をするためにお金を借りました。

不動産投資というと、何千万もするようなマンションを想像されるかと思いますが、実際にはもっと安い物件はいくらでもあります。

たまたま知り合いに不動産業者の営業をしている人がいて話を聞いたのですが、具体的には東京の23区から少し離れたくらいの場所だと、500万以下の中古マンションがすぐ見つかります。

当時私は借金はないものの、貯蓄もなく、投資なんて全く考えられませんでした。

しかし、知り合いの話によると、自分のお金は使わないでマンションが買えるとのことでした。

提示されたマンションの価格は、なんと200万円。

詳しく聞いてみると、具体的には、まずアプラスから丸々200万円を借ります。10年まで返済期間を伸ばすと、月々の返済は23000円ほどで済みます。

全額借りれなかった場合は複数社で分けて、後から買ったマンションを担保にスター銀行等でまとめるとよいそうです。

私の場合は1社だけで済んだので、おまとめローンなどは使いませんでした。

家賃を40000円程で貸せば、月々の管理費1万円とローンを差し引いて、毎月7000円が、何もしないで手に入るということでした。

こんなに美味しい話があるもんかと思いましたが、いま私の手元には実際に7000円が入ってきています。まだ返済中ですが、振り込まれる家賃のおかげで毎月きちんと返済できています。

借金をしたおかげで、毎月お金が入ってくるという不思議な状態です。

現在借金で大変な方もおられると思いますが、借金をうまく活用する方法は他にも色々あると思います。競馬やパチンコで勝負するより、投資で勝負する方が前に進む可能性は高いと思います。